WISECOのハイコンプ鍛造ピストン
リングコンプレッサーでシリンダー挿入
シリンダーベースのナットを規定トルクで締め付け
シリンダーヘッドもポリッシュ仕上げ
ヘッド鏡面仕上げ
ポート研磨
テレスコで内径を測る
テレスコをマイクロにあててガイドの径を決める
既製品のガイドで近いものを選ぶ
圧入しろを計算して、旋盤で削り微調整する
エンジンが温まった状態を想定して100℃前後でヘッドを温める
ガイドジグでセットしてガイドを挿入する。緩い場合は再度オーバーサイズで挿入する
ヘッドが冷えたらガイド部内径リーマーをかける
バルブシートを60°,31°,45° 三面カットする
エアーラッパーですり合わせ
光明丹を塗ってバルブの辺りを確認する
ラッピングした45°部は1㎜ぐらいがベスト
テフロンガイドシールの組み付け
CRANEの強化バルブスプリング
シリンダーヘッドボルトをトルクレンチで締め付け
従来のジェネレーター部分にオイルフィルターを付ける
シリンダーヘッド周り終了
PANカバー&ロッカー部品
ロッカー分部にA.S.H.NANOTECHヘペイストを塗る
ロッカーの動きをスムーズにする
ロッカー組み付け終了
プッシュロッド調整等
エンジン完成!!